フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

強化ダンボール製のお神輿 作りました!!

暑い日が続きますが、皆さま体調はお変わりないでしょうか?

 

今日は、暑い夏の熱いイベント、

子ども会の夏祭り用に製作した強化ダンボール製のお神輿をご紹介したいと思います。

 

f:id:fujimokunetshop:20180726134355j:plain

 

f:id:fujimokunetshop:20180726134729j:plain

 

子供達の威勢のよいかけ声と、ピーピーという笛の音が聞こえてきそうなこのお神輿、

フジモク開発室が総力をあげて作成した特製 強化ダンボール製のお神輿 です!!

f:id:fujimokunetshop:20180726135309j:plain

 

このお神輿、強化ダンボール製なので、軽いのにとっても丈夫!!

子供達が勢いよく担いでも、揺らしても、少しも不安な要素はありません!

強化ダンボールって子供会用のお神輿に最適な素材だと

私一人でしみじみ眺めて実感しておりました。。。

f:id:fujimokunetshop:20180726135637j:plain

 

そしてこの屋根の装飾に見える強化ダンボールの断面が

とってもおしゃれに感じられます!

 

 

子供達、この強化ダンボールの断面に興味津々!!

ダンボールで出来てるの~」

「壊れない?あれ、このダンボール硬い~」

と大興奮!!

 

この日は曇っていたとはいえ気温が高くて、とってもとっても暑かったけど、

(子供より私がばてました・・・)

みんな気合を入れてよくがんばりました!!

 

f:id:fujimokunetshop:20180726135816j:plain

 

f:id:fujimokunetshop:20180726140013j:plain

 

フジモクで強化ダンボール製のお神輿を作るのはもちろん初めての挑戦です。

試行錯誤しながら完成したお神輿を子供達が担ぐ姿に私は大感激でした!

 

子供達にとっても、夏のよい思い出になっていたらいいな~

 

f:id:fujimokunetshop:20180726111939j:plain