フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

簡易トイレ 凝固剤はご存知ですか??

夏も終わり、段々と涼しくなっておりますね。

夜風も気持ちよくなってきて、心地よい季節となりました。

散歩には丁度いい季節到来ですね。

3歩くらいが。。。

 

もう突然の小ギャグこられたら、固まっちゃいますよね。

そう、皆様を固めたのも何を隠そう、

本日ご紹介するある商品の

前置きにもすぎなかったのです。

 

f:id:fujimokunetshop:20180816103951p:plain    凝固剤セット!!

 

詳しくは、まずこちらをご覧ください。

www.ipac-fujimoku.co.jp

 

例えば災害時に家屋の倒壊を免れても、

下水道が止まってしまえばトイレを利用することが出来なくなってしまいます。

そんな時や、冒頭の私のギャグを水に流せれない時、

この凝固剤セットがあれば、

既設のトイレに季節関係なく…

おっと、早速凝固剤が活躍する所でしたね。

 

・・・気を取り直して、

既設のトイレに排泄物収納袋をかけ、凝固剤で固めることが出来ます。

しかも凝固剤は袋を破かずそのまま投入し使用出来る為、非常に簡単でかつ便利!

更に、20回分と50回分と備蓄数に応じて対応可能な上、フジモクネットショップが誇る

ダンボール製造技術により、梱包箱は備蓄にピッタリなコンパクトな仕様となっております。

さらに、さらに!!

50回分の仕様は何と、梱包箱が使用時に汚物箱へ大変身~!

f:id:fujimokunetshop:20180816104053p:plain

 

仮面的なバイク乗りもビックリしちゃう変身ぶりですね。

フジモクでの設計技術を駆使した仕様により、組み立てがとっても簡単です。

 

フジモクネットショップでは、非常時での緊急使用・パニックへの対策を考慮し、

いざという時を第一に考え、設計させて頂きました。

 

災害発生から3日間でライフラインの復旧といわれております。

一般的に成人の1日当たりのトイレ回数は48回のデータ数値が有り、

平均的に5回としてみますと、3日では一人当たり15回となります。

家族分となると、どうでしょうか・・・

一人当たりでもこれだけ必要となっております。

 

いざという時、万が一を考えると、やはり今から対策をしなければなりません。

緊急時だからこその、皆さんの安全安心を考慮し、フジモクネットショップでは備蓄をオススメしております。

問い合わせだけでも、ご対応させて頂きますので、お気軽にお声掛け下さいね。

www.ipac-fujimoku.co.jp