フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

工作特集⑥ ~ダンボール製 クリスマスツリー~

こんにちは!

一日一日寒い日が増え、朝夕の寒さが増して、冬がやってきたなーと感じる日々になりました。

 

寒い冬は嫌いですが、

冬はイベントが盛りだくさんなので、ちょっとわくわく・・・

クリスマスお正月お誕生日×3人分!!!

 

まずは冬のイベント第一弾!クリスマス!

さっそくクリスマスの支度を始めよーということで、、、

 

作ってみました!

フジモクネットショップのダンボール製 クリスマスツリー


 

 

では、作り方を簡単にご説明しまーす。

クリスマスツリー、簡単でーす!!

 

まずは、フジモクネットショップのダンボール製 クリスマスツリーを用意します!

わくわく!わくわく!

f:id:fujimokunetshop:20181120102942j:plain

 

次に型から部品を抜きます。

ぬきぬき!よいしょ!

おっ、なかなか器用に小さな手で抜くことができました!

ダンボールが抜けるときのカサッという音が気持ち良い!と言っています。

f:id:fujimokunetshop:20181120103154j:plainf:id:fujimokunetshop:20181120103216j:plain

 

 

説明書をよーく!よーくみながら組み立てます!

あら、だんだんクリスマスツリーの形になってきました!

型抜きの後のダンボールもなんだか素敵に見えるから、クリスマスって楽しいです☆彡

f:id:fujimokunetshop:20181120103437j:plainf:id:fujimokunetshop:20181120103516j:plain

 

後は、飾り付けするだけ!

女の子はここからが本番!!

シールを貼ったり、色を付けたり、とっても楽しそうに集中しています・・・

f:id:fujimokunetshop:20181120103930j:plainf:id:fujimokunetshop:20181120104003j:plain

 

完成!!

クリスマスツリー!(ダンボール製)

それぞれの個性が出ていていい感じ!!さっそく飾りまーす!

f:id:fujimokunetshop:20181120102829j:plain

 

皆様も、寒い冬、暖かいお家の中で、楽しく、

クリスマスツリー!(ダンボール製)を作ってみてはいかがでしょうか??