フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

肉と連休と私

肉と連休と私~♪

愛する脂のため~♪

 

はい!ということで

今回のブログはフジモク唯一のお肉大使である私が

GWに食したものをただただ紹介していく内容となります。

 

※※注意※※

弊社製品のPRは一切御座いません。

待ち合わせなどでちょっと時間を潰したい方、必見です!

 

☆初日☆

まずは遠出をせず、静岡で栄養をつけようと思いお昼ごはんに選んだのは

オムライス!お店は静岡市にあります洋食屋【でみぐら亭

店内は昔ながらの洋食屋って感じでオトナ~なイメージです。

オムライス画像はこちら↓↓

f:id:fujimokunetshop:20190528092448p:plain

ベーシックなオムライスを注文しましたが

とにかくワタクシ、きた瞬間美しいフォルムに見とれてしまいました。

見た目からして絶対おいしいんじゃん!と思わせるお姿。

期待大でスプーンをたまごに通すと、想像以上にふわっとろ!

デミグラスソースと絡めて食べると至極の一品

ケチャップライスもハム多めで肉好きのわたしも大満足です。

セットのオニオンスープもまあおいしい!

10分たたずにペロリしちゃいました()

オムライス以外にもカレーなどもありますので全種踏破してみたいですねぇ。


ちなみにお連れさんはたまごハヤシライスを注文↓↓ こちらも美味しそうですぅ

f:id:fujimokunetshop:20190528092505p:plain

2日目~3日目☆

家にいたのでパスタとかサラダとかご飯とか食べたかなぁ。

 

4日目☆

初日はおいしいオムライス、2日目3日目は家食と、

そろそろがっつり脂が欲しい時期。

家族一行で愛知県の伯父伯母のところへ遊びにいきました。

お昼ごはんは味噌カツ定食を堪能(腹ペコすぎて画像取りそこねました。失敬。)

カツの脂が染み渡ると同時に、味噌の濃厚な甘みが私の全身をかけめぐります。

相性抜群!

夜はからあげ専門店【からやま】のテイクアウトでお肉パーティー

画像きれいに写そう、とかそんな気は一切なく茶色一色で攻めます。

逆にインスタ映え

f:id:fujimokunetshop:20190528092719p:plain

このお店、愛知県では数店舗あるようですが静岡県には一店舗しかなく

なかなか行けなかったので、この度夢叶いました♪

まず一個一個の大きさが半端ない!貫禄ありすぎ。からあげ界の横綱かって。

手羽もまあ美味しい。画像の半分程度を私が食し、間違いなく高カロリー最&高!

 

5日目☆

姪っ子達とナガシマスパーランドとアウトレット満喫

※行楽の画像は一切御座いません。

 

6日目~7日目☆

体調崩して寝込む。

 

8日目☆

山梨県にある身延山久遠寺に出発

奥さんは御朱印集めが目的、私はお肉探しが目的と両者の利害が一致。

と思っていましたが「ええかん肉食べすぎだろ」と嫁のトールハンマー炸裂。

恐れをなして、さっぱりそばを食べにいきました。

f:id:fujimokunetshop:20190528092738p:plain

お店は山梨県北杜市にあります 【蕎麦 Hajime

木々に囲まれ店内は非常にシャレオッティな空間。

メニューはコース料理となっており、山菜の天ぷらもあったのが最高に嬉しかったです。普段進んでそばを食べることがないのですが、この度おそばのおいしさに感動しました!思わず奥さんの分もちょっと食べちゃいました()


☆9日目☆
いよいよ連休関係なしに夜居酒屋へ。
地元富士にある【ミライザカ】にてグローブ揚げを注文

f:id:fujimokunetshop:20190528093351p:plain

小学生のときから野球をやっていたからなのか、血が騒ぎましたねぇ。

(ベンチでしたけども?)

本当にグローブにできそうなくらいでっかいお肉。

味付けも最高、隅々まで貪り完食致しました!

 

☆最終日☆

もう完全に連休とか関係ないですが、

奥さん外出の為、チャーシューラーメンを作りました。

f:id:fujimokunetshop:20190528093514p:plain

この存在感大のチャーシュー、心なしか器のねこちゃんも嬉しそうですよね!

まさに肉と連休と私を締めくくるのに相応しい食事でした。

脂さいこぉぉぉぉ!!

 

それでは、次回肉とお盆と私にてお会いしましょう!

 

※連休中、合間にしっかりと野菜も摂取しています。ご了承下さい。