フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

富士市マナー条例3rdBirthday

 

こんにちは!

今日は、先日富士市で開催されました3周年の厚みがある激熱なイベントをご紹介!!

 

表題にもある通り、「ちょこ美」のイベントが、美しいまちづくりの日の61日に、

静岡県富士市にございますイオンタウン富士南店内で開催されました。

 

「ちょこ美」とは…

日ごろの“ちょこっと美化”を心がけ、自発的に美しいまちづくりを築き上げていくチームのことです。このプロジェクトは、個人が行うちょこっと美化活動を市内に広め、オール富士市の活動とすることを目的としています。

無理の無い範囲で、ごみが落ちていたら見逃さない、ちょこっと美化を推進していくチームであり、ごみを拾おうという気持ちを後押しする取り組みです。

”富士山のふもと、日本一美しい富士市を”一人一人が心がけること、行動することで美しいまちを未来へつなげていくことができます!

 

 

そして、富士市マナー条例が制定制定され記念すべき3周年。

そんな大切な記念イベントに何と!私たちもイベント内で使用するとある什器での参加をさせて頂く運びとなりました。

その什器というのがこちら!

f:id:fujimokunetshop:20190606152452p:plain

…アップしすぎましたね。汗

 

でも見た限りですと、強化ダンボールが使用されてますねぇ。

気を取り直して、もう少し分かり易くどぅぞ~!※クセ強めに

 

 

さてここで突然の、某[クイズ世界はSHOWBY ショーバイ!!]の裏番組であります、

[クイズ世界の商材 詳細 !!]から人気のコーナー!

こちらの商材、何をつくっているのでしょうか?※世代的に分かりますかね?汗

 

                [ヒントその1]

f:id:fujimokunetshop:20190606152512p:plain

先程は折りたたんだ状態だったんですねぇ~!

何やら開きますよ~!レッツオープン!

f:id:fujimokunetshop:20190606152537p:plain

 

            [ヒントその2]

f:id:fujimokunetshop:20190606152554p:plain

あれ?金具で接合されてますよ!あまり見た事無いような。。。

そうです、こちらはメタルファスナーといい、強化ダンボール同士をネジ式で簡単に脱着可能にした何とも画期的な部材なのです!当社ではこちらの提案や事例も盛りだくさんなので、またの機会にご紹介させて頂きますね。

                

            [ヒントその3]

f:id:fujimokunetshop:20190606152630p:plain

振り出しに戻る。※2回目のアップ(記事的にも)をご査収ください。(もうアップアップ)

すごろくでいう罰マスを踏んでしまったところで正解は…

 

f:id:fujimokunetshop:20190606152709p:plain

近づいてみましょ、近づいてみましょ~!(ワクワク)

f:id:fujimokunetshop:20190606152729p:plain

何と何と何と~!池に早変わり~!

先程のパーツ4つを開き、強化ダンボール同士を接合してたんですね。

因みに下に敷かれているダンボールも弊社で提供させて頂きました。

でもこの池どの様に使われるんだろう。

そう思った方のためにこちら!

f:id:fujimokunetshop:20190606152748p:plain

わぁ~富士ひのきのチップの池に早変わり~!

そりゃ彦麻呂さんも、「わぁ~富士ひのきのチップの池やぁ~」とおっしゃりますよね。

※オウム返し

池だけにイケてますねぇ!

 

そうこちらの池で釣り遊び!

題して「富士ひのき池でごみ釣りに挑戦!」なのです!

f:id:fujimokunetshop:20190606152820p:plain

f:id:fujimokunetshop:20190606152828p:plain

子供もワクワクしちゃう楽しそうなこの企画ですが、同時にゴミ拾いの大切さも学ぶ事が出来ますね。

 

そして当日の様子はこちら!

 

f:id:fujimokunetshop:20190606160537j:plain

f:id:fujimokunetshop:20190606160541j:plain

f:id:fujimokunetshop:20190606160623j:plain

非常ににぎわっていますねぇ、素敵~!

他にもネイルアート体験やペットボトル工作、ファッションショー等々充実した企画内容が盛り沢山でした。

そんな中今回この様な素晴らしい記念イベントに参加させて頂き、従業員一同嬉しさでいっぱいで御座います。

フジモクでは単なる資材提供だけで無く、お客様のご要望通りの仕様や数量はもちろんの事、ご要望に沿ったご提案を存分にさせて頂きます。

もう少しこうして欲しいなぁ~、一つだけちょっとしたものがほしいんだよなぁ~、

何でもどんどんおっしゃって下さい。

包装資材のプロに何でもお任せください!

夏の暑さの様に、HOTでアッツアツな分厚い情報やご提案を圧倒的に熱くご提供致します。

 

以上、某「報道ステーション」の裏番組であります

「包装ステーション」からアツ盛でお送り致しました。