フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

パレットの駒がこんなにコンパクトに!?新製品のご紹介です。

もう今年も残すところ1ヶ月。いかがお過ごしでしょうか。

近づいていますクリスマスに関しては

前回、前々回の記事でお楽しみして頂けますので、今回はフジモクで扱いのある資材の中でも、一風変わったイチオシの新製品をご紹介!

これがまた便利なんです。

弊社では木製パレットはもちろんの事、合板パレットや樹脂パレット等様々なパレットを取り扱っております。

まずパレットを検討してる中で、こんな悩みございませんか。

・欲しい寸法が規格に無いんだよなぁ...

・パレットって重いんだよなぁ...

・保管時スペースもとるしなぁ…

そんな時、この悩みを解決してくれる優れものがこの製品!

f:id:fujimokunetshop:20191029130624p:plain

さて、この正体はなんでしょうか。

これ、駒なんです。

駒?回るの?お正月?まだ早くない?

いや違うんです。

パレットの駒とは、これなんです。パレットを支える大切な役目。

そこが単体になっております。

…駒だけって、どうやって使うの?

 

 

まずはこちらをご覧ください。

f:id:fujimokunetshop:20191105093055p:plain

非常に画期的じゃありません?

もう簡単に取り付けが可能!

f:id:fujimokunetshop:20191105093108p:plain

上記は梱包事例でありますが、板状の強化ダンボールと組み合わせれば、簡易パレットの完成。フジモクは、過去のブログ記事にもある通り、強化ダンボールを得意としてますので、どんなサイズを1枚から提供可能!

という事は、どんなサイズでもパレットが製造出来ちゃうんです。

でも強化ダンボールは耐水加工で有りますが、やはり雨ざらしの使用ですと、どうしても劣化が心配だからなぁ...

お待ちください!

この製品、ビス穴ついてますよねぇ。

f:id:fujimokunetshop:20191105093124p:plain

そうなんです、何と合板にも取り付けれちゃう!

そう、私共合板も最大1200×2400内であればどんな寸法でも1枚から提供可能!

という事は、雨の日用パレットも製造できちゃうんです。

ここで新たな悩みがでてきましたねぇ。

そう、保管時!

ここがこの製品の更にすごい所!

f:id:fujimokunetshop:20191105093137p:plain

スタッキングが出来ちゃう~。

という事は、箱詰め出来ますねぇ。

通常のパレット保管時と比較しちゃいましょう。

f:id:fujimokunetshop:20191105093152p:plain

因みにこのダンボールケース内には、駒製品40個入っております。

(1100×1100パレットと同枚数での比較)

また重量ですが、驚異の1213gと軽いのなんの!

軽量化にも優れています。

そしてポリプロピレン製の為、水分や化学物質の放散もなく、RoHSREACH指令にも対応。

あっ強度を忘れてましたねぇ。

こんだけ凄くても、強度が無ければパレットにしても意味が全くありません。

ご安心ください。

1個に対し1.8tの強いのなんの。

また高さは112mmフォークリフト、ハンドリフトにも対応可能な上、仕様により段積みも可能であります。

f:id:fujimokunetshop:20191105093228p:plain

まだ新製品の為ネット等記載はありませんが、取り扱いはしておりますのでお問い合わせ頂ければ購入可能です。

皆様のご連絡お待ちしております。

良いパレットライフを!