フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

私の引っ越し失敗談。。

こんにちは!フジモクネットショップです。

 

みなさん、3月は引っ越しシーズンですね!

大学に通う為、これから一人暮らしされる学生さん、転勤などで職場が変わる方などにとって3月は引越しやその準備で時間に追われる方が多いのではないかと思います。私も高校を卒業してすぐに一人暮らしを始めたのですが当時はバタバタしていたなと懐かしく感じたりします。今日は引越しで私がやってしまった失敗談をみなさんにお話したいと思います。

※ちなみに、引越し会社に頼まず、自力で引越ししました。

 

失敗その①

とにかく急がなくては!!と思い、衣類や食器、雑貨などはそれぞれ段ボール箱に乱雑に詰み込んでしまっていました。しかも、段ボール箱ごとに中に何が入っているのかなど記入もせず・・・。

だからでしょうか?転居先でもすぐ荷解きせず、段ボール箱に埋もれた部屋ができました。

失敗その②

テレビなどの家電製品は段ボール箱が大きく面倒だからと梱包せず、そのままの状態で車に詰め込みました。缶詰め状態の車内で移動中に傾いてしまい、転居先でトランクを開けた瞬間に落下・・・。

幸い、画面は破壊されていませんでしたがかなり傷だらけになりショックでした。

もし、あのままのテレビが壊れてしまっていたら転居先での生活が暗いスタートになっていたと思います。

 

振り返ると、段ボール箱にしっかり梱包さえしていれば壊れることも傷つくことも無かったはず!!

フジモクネットショップの引っ越し用ダンボールに出会っていれば、箱ごとに何が入っているのか記入する欄もありますし、ミラーマットでしっかりと保護することができたことでしょう!!

日常生活でも予想してないトラブルって起きるものですよね?このトラブルは私自身の準備不足で起きたことですが引越しも同じものだと思います。

私は引越しで使う段ボール箱を移動手段の為のものと思っていましたが大切なものを守る為のものでもあると感じました。

皆さん大切なものをしっかり梱包してトラブルが未然に防げる引越しにしてください!そうして新生活を気持ちよくスタートさせましょう!!

f:id:fujimokunetshop:20200310091812j:plain

www.ipac-fujimoku.co.jp