フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

プラダンで手芸用品の収納箱を作ってみました!!

こんにちは!フジモクネットショップです。

 

コロナウイルスが猛威をふるい、学校や保育園がお休みになったり、在宅勤務になったりと、今までに経験したことのない状況が続きますが、皆様いかがお過ごしですか??

 

我が家は使い捨てマスクのストックがそろそろなくなってしまいそうな状況なので、手芸が上手なお友達に手作り布マスクの作成をお願いしたところ。。。

 

こんなお話を聞きました!!(ラインで・・・)

 

細々している手芸用品を、木製のもろ箱にいれて収納・持ち運び、しているのだけれど、木製だから重たくて、持ち運びがたいへんなの・・・。

と聞いた瞬間!ひらめきました!

ダンボールで作れば、軽くていいのではないか???

 

そこで、早速わが社のダンボールのスペシャリスト達に相談したところ、

プラダンの方が、丈夫で良いんじゃないか!とすばらしい提案をいただき、作成したのがこちら!!

 

 

プラダン製のもろ箱

f:id:fujimokunetshop:20200414113458p:plain

 

 

 

もろ箱の利点

 

・持ち手がある(持ち運びに便利!)

・重ねられる(収納に最適!)

2点をしっかりとクリアしおしゃれに見える黒いプラダンを使用して、作成しました!

 

基準にしたもろ箱はこちら!

 

 

f:id:fujimokunetshop:20200414113528p:plain f:id:fujimokunetshop:20200414113540p:plain

 

 

 プラダン製もろは箱の中に手芸用品を収納した様子がこちら!

f:id:fujimokunetshop:20200414113600p:plain f:id:fujimokunetshop:20200414113609p:plain



 

カラフルな手芸用品が黒いプラダンのもろ箱に良く栄えていてとても良い感じに見えます!

そして、軽いから持ち運びがすごく楽!

通っている手芸教室でも評判が良いよ!という嬉しい報告つき!

とっても気に入ってもらうことができました。

 

プラダン製のもろ箱のお返しに手作り布マスクをちゃんといただきました!

ありがとう!!

 

 

今回は今まで使っていた木製もろ箱のサイズを参考に、オーダーサイズでプラダン収納用箱を作成しました。

 

 

皆様のご要望のサイズで作成する事も可能です!

 

こんなサイズ、こんな形の箱、欲しいなーなどありましたら、お気軽にお問い合わせください!