フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

木工品もフジモクにお任せください!!

こんにちは!フジモクネットショップです。

今回は耳寄りな情報に加えまして、やや口よりなお話も?

改めて弊社富士木材(フジモクネットショップ)は、ずばり会社名の通り木材製品を強みとしています。

過去にパレットや木箱等梱包資材をご紹介させて頂きましたが、実はお皿やカトラリー、はたまたカトラリーケースのような木工品も扱っています!

さらに、ダンボール含む梱包用資材と同じくオリジナルな製品の製造も可能!!

 

そこで今回は一つ事例をご紹介したいと思います。

 

静岡県沼津市が誇るL2G PRODUCTS様からのご依頼を頂き、すし下駄を製造させて頂きました。

しかも、なななんと!!!!!

あの魚がし鮨様向けでございました。

魚がし鮨様、美味しいですよね~。

あの新鮮で大きなネタは、もうピカイチですね。

沼津 魚がし鮨 横浜ランドマーク店(みなとみらい/寿司屋) - ぐるなび

行ったことない方は損してますのでぜひ!!

あー書いてて食べたくなってきた…笑

やや口よりなお話がでた所で、今回は三島~千葉までの全11店舗様からのご依頼をいただきました。幾度ものお打ち合わせをし、魚がし鮨様向けオリジナルの製品が完成!

それがこちら!!

じゃーん!

 

f:id:fujimokunetshop:20200407104835j:plain

 

 

 

どーですかこの高級感溢れる抜群に素敵な寿司下駄!

神々しい富士山をバックにし、地元静岡県の良さをふんだんに詰め込みました。

もう一つ地元の良さとして、今回地元ブランドの富士ひのきをメインに使用した仕様となっています。

そう、使用した仕様にしようとしまして、

おっと、しようを使用しすぎましたね、しょうがないか。。。

 

…冗談はさておき、

元々ひのきという樹種は非常に優れておりメリットが多くあります。

まず香りが良い!

そしてリラックス効果あり!

調湿性能が高く、水や湿気で傷みにくく、虫を寄せつけにくい!

最後に強度が高く、キズがつきにくい!

もはやメリットしかあがらないですね。

この記事では写真でしかお伝えが出来ませんが、

ぜひ魚がし鮨様へ行って、今回ご紹介しました寿司下駄で、美味しい新鮮なお寿司を堪能して下さい。

 

こちらの製品は魚がし鮨様オリジナルの為、事例としてご紹介させて頂きましたが、

今回のように、フジモクではどんなご要望にも沿った仕様、またご提案をさせて頂きます。

あーして欲しいこーして欲しいなどのご要望が少しでもありましたら、気軽にどんどんおっしゃって下さい。既製品には無い良さというのは、無限にあります!