フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

マフィンにハマってます!

みなさん、こんにちは!

フジモクネットショップです。

 

今週のお題「好きなおやつ」

そして、今日はくるみの日。

クルミ(胡桃)は、クルミクルミ属の落葉高木の総称。また、その種子(仁)を加工したナッツのことで、英語では「walnut」ウォールナット。家具や床材なんかでよくこの単語を目にしますよね~

 

先日、S部のお姉さまから近所においしいマフィンのお店があるよーと教えてもらいました。おしゃれでおいしいと聞いたら買いに行くしかない!!

それがこちら!!

f:id:fujimokunetshop:20200923084823j:plain

富士市のマフィン・コーヒースタンド 「STAND BY YOU スタンドバイユー」さんです。

メニューが豊富でどれにしようか迷って、ゴルゴンゾーラ(蜂蜜とくるみとゴルゴンゾーラ)のマフィンを購入しました。

 

購入した焼き菓子はこちらの紙袋に入れてくださいました。

f:id:fujimokunetshop:20200923084858j:plain

 

ゴルゴンゾーラ(蜂蜜とくるみとゴルゴンゾーラ)のマフィン

f:id:fujimokunetshop:20200923084258j:plain

くるみとチーズ好きなわたしには最高の一品!おうちでコーヒーを飲みながら優雅なおやつタイムを過ごしました。季節限定のマフィンもあるようで、次回はそちらを購入してみようと思います!そろそろ芋とか栗とかのマフィンがでてくるかな??

 

おやつを食べた後は夏物の片づけ。水遊びグッズに夏物の洋服たち。かなりの量です・・・。数回しか着ていない物や、まだまだ着れる服はダンボールに入れて友人宅へ。捨てるのはもったいないなと思っていたのでもらってもらえて助かりました!ダンボールに手掛けが付いていると持ち運びがラクラクできてオススメ。ぜひ、引っ越し用や荷物の整理でダンボールを使うときには手掛け付の物を購入してみてくださいね!

www.ipac-fujimoku.co.jp