フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

絶景を求めて、朝活してきました!

こんにちは、フジモクネットショップです。

 

11月になり、フジモクネットショップのある富士市朝晩は「寒い!」と感じる日が増えました。

秋の絶景と言えば紅葉だと思っていた私。

 

何気なく開いたインスタでこんな写真を発見!

f:id:fujimokunetshop:20201109093002j:plain

                     (富士見パノラマリゾートHPより転用)

 

雲海!!

 

うわさでは聞いたことがあった雲海!

いつかはみたいなーと思っていた雲海の発生率が一番高いのがという情報をゲット!

しかも 11月初旬から中旬が最も高い ←これって今じゃん!!

 

と分かってしまうとすぐに行きたくなってしまう性分。。。

週末が近づく度に、「行きたいー!」「行きたーい!!」と思いを募らせ、(ながら声に出し・・・)

ついに行ってきました!

 

今回行ったのは、長野県諏訪郡富士見町にある富士見パノラマリゾート

入笠山と聞くとなじみのある方もいるかもしれません。

 

前日のHPの雲海発生予想は50パーセント。

もしかしたら見れるかも!という期待と共に

f:id:fujimokunetshop:20201109093924j:plain

ゴンドラの運行開始時間、朝5時半に間に合うように到着!

 

ゴンドラ待ち時間に↓↓↓ こんなかわいいポスターを眺め期待を膨らませます。

f:id:fujimokunetshop:20201109094330j:plain f:id:fujimokunetshop:20201109094459j:plain

 

ゴンドラに乗り、ワクワクしながら山頂へ向かいます。

到着して、いい大人が少々おおげさにはしゃぎつつ足早にゴンドラを降りて、

 

見えた景色はこんな絶景でした!!

 

 

 

 

f:id:fujimokunetshop:20201109094634j:plain

       (↑うっすらと富士山が見えるのがお分かりでいただけるでしょうか?)

f:id:fujimokunetshop:20201109094748j:plain

                             (↑こちらは八ヶ岳

 

残念ながら雲海は見ることができませんでしたが、

秋の早朝の澄んた空気を肌で感じ、なんだか心が洗われていくような気分を味わいました。

 

大人になるにつれ、きれいな景色に弱くなっていたのは私だけではなかったようで、一緒に行った相方は、

「来週も来よう!!」

「雲海見れるまで来よう!」

とすっかり絶景に心を奪われ、張り切っておりました。

 

帰りのゴンドラからは鹿を発見!

はしゃいでいたら写真撮影に大失敗。。。

紅葉がとってもキレイです。

f:id:fujimokunetshop:20201109095650j:plain

 

 帰りの車から眺めた景色もまた絶景でした。

f:id:fujimokunetshop:20201109095735j:plain f:id:fujimokunetshop:20201109095744j:plain

 

帰りの車の中での話題は、日本全国の雲海スポットと、家からどのくらいで行けるかで持ち切りでした。

そんな我ら今週末もまた雲海を求めて朝活の予定!

今週こそ、雲海が見れることを祈って・・・・

 

雲海が見れたらこのブログでまた紹介させていただきます!