フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

早朝散歩オススメです!

こんにちは!フジモクネットショップです。

 

みなさんはこちら、ご存知ですか??

f:id:fujimokunetshop:20201104113414j:plain

静岡県川根本町にある寸又峡にある「夢の吊り橋」です。

 

先日、娘が「ママは夢の吊り橋って知ってる?」と。

急にどうした?と思っていたら、担任の先生から夢の吊り橋の話を聞いて行ってみたいなと思ったとのこと。

コロナであまり外出もしていないし、山の中ならリフレッシュできそう!ということで家族で出かけることがあまりない我が家ですが、行ってみることに。

色々調べてみると、「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊橋10」に選ばれるほどの美しい景色で、紅葉シーズンは吊り橋を渡るのに2時間待ちになる日があるとか・・。

 

テーマパーク並みに並ぶの!?  

それは無理だわ・・・

 

朝早くなら出かける人も少ないだろうし、密にもならずに楽しめるかも!!

夜が明ける前に家を出て、朝7時に寸又峡到着プランで行くことにしました。

 

予想通り、歩いている人は数名、吊り橋を渡るまでの待ち時間0分!!前日雨が降っていましたが、湖のミルキーブルーがとってもキレイで、紅葉し始めていたので黄色やオレンジ、赤、緑と色鮮やかな景色が見られました。

f:id:fujimokunetshop:20201104114900j:plain

f:id:fujimokunetshop:20201104115123j:plain

目的の吊り橋も無事渡り、子供も大満足!!

私も自然の中の早朝散歩が気持ちよくて、満足!!

まだまだコロナウイルスは終息する気配がないですが、しっかりと対策をして気分転換することは大事だなーと思いました。