フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

ダンボール工作 ~工場の端材で工作編~

みなさん、こんにちは!

フジモクネットショップです。

 

立春が過ぎ、これから暖かくなることを期待しつつ、まだまだ寒い日も多いですね。

東北地方は、この時期にはめずらしく?雪がたくさん降っているというニュースも見ました。

 

私は、寒い日はなるべくお家の中にこもっていたくなるのですが、

子供たちはそうはいきません。。。

 

どんなに寒くても、

今にも凍りそうに寒い日も・・・・

風がビュービューと吹いている日も・・・・

 

持て余した体力を使いたくて外に飛び出してしまいます~。

 

そんな子供たちを何とか家の中で飽きさせないために、

ダンボールの端材を拾って帰り、工作をすることを提案してみたところ!

大成功!!

f:id:fujimokunetshop:20210222101843j:plainf:id:fujimokunetshop:20210222101854j:plain

f:id:fujimokunetshop:20210224090115j:plain

 

 

 

こちら、ダンボール製品を作成する過程で出る丸い端材(ゴミ)を使って工作しました。

原型はこんな感じ↓ ↓ ↓

 

f:id:fujimokunetshop:20210222113628j:plain

 

またもらってきてくれる?丸い段ボールまだある?

 

という末っ子のかわいい質問に、

やったー!!と心の中でガッツポーズ!

 

またたくさんもらってきてね

また何か一緒に工作しようねー

 

と上の子達もなかなか気に入った様子!

私のアイディアが追いつきませんが、お家のなかでとても楽しい時間が過ごせました!