フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

海外へ荷物を送る ~オーストラリア編~

こんにちは!

フジモクネットショップです。

 

皆さまGW楽しくお過ごしになりましたか?

 

GWといえば海外旅行だった20代のころを懐かしく感じながら県内でおとなしくすごした我が家ですが、、、

 

コロナが流行り始めて、ずっと延期になってしまっていた

オーストラリアへのワーキングホリディに4月の初めに旅立った姪っ子(27歳)から

素敵な写真と共に近況報告がありました。

 

現地の語学学校の3食付きの寮に無事到着していること、

一人部屋でとても快適に過ごしていること、

海沿いの田舎町で、治安も良くとにかく景色がきれいで毎日感動している!!


という安心な内容のラインが英語で・・・

(寮の中では日本語禁止、使用しているのが分かると退寮されられてしまうんですって。。。)

 

ちょっと前に日本食レストランでとんこつラーメンを食べて、日本食が恋しくなった!!という内容のラインも書いてあったので、

 

叔母さんは可愛い姪っ子に何か送ってあげたくて仕方ない!!

オーストラリアまで荷物を送ってあげよう!と思い立ち郵便局のホームページで調べてることに。。。

なんと!最短3日でお届け可能なの??とびっくり!!

3日で着くなら、どんどん送ってあげよう~と気持ちはどんどん盛り上がり、、、

次はダンボールの用意をすることに!!

 

またまた郵便局のホームページをよく読んで、オーストラリアまでの発送条件を調べると↓↓↓

フジモクネットショップで取り扱いの中の海外発送用ダンボールならオーストラリアは国際小包Bサイズが適用されることが判明!!

 

という事で、今回はこれを使用↓↓↓

120サイズの海外発送用ダンボー

http://www.ipac-fujimoku.co.jp/shop/hikkosidann-kaigai120-01.html

 

 

 

とここまで書いて見ましたが、

実は荷物の梱包と発送がこのブログに間に合わなかったので、、、

荷物の梱包と発送の報告はまた後日にさせていただきます。。。