フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

海外へ荷物を送る ~オーストラリア 後編~

さて、前回オーストラリアまで荷物を送ろう考え中です。

 

というところまでブログに書きましたが、

今回は実際に荷物を発送した様子をお伝えしたいと思います。

 

まずオーストラリアまで今は船便のみ発送可能なんだそう。。。

 

今回、郵便局の海外小包を利用したのですが、窓口に荷物を持って行って初めて知ってしまった私、、、。

船便だと3カ月かかります。と言われさらに衝撃をうけてしまいました。

こんな時期だから?仕方ないと思いましたが、、、事前調べをした時には、その情報にたどり着けませんでした。

 

(郵便局のホームページで確認できます。↓↓)

 

www.post.japanpost.jp

さて、気を取り直して、

海外小包の発送には、国際郵便のページから発送ラベルの作成が必要になるので、

事前に発送ラベルを用意します。

こちらから↓↓

国際郵便マイページサービス

 

 

宛名や差出人を順調に入れていきましたが、なかなか手間だったのが

荷物の内容を記入する欄。

 

箱に入れたものは全て細かく記入しなければならなかったことと、

オーストラリアは規制が厳しく、

アルコールやはちみつなしの追記が必要だったので、慎重に入力しました。

 

商品の単価はだいぶ適当ですが、

荷物が無事に届くことを願って、一つ一つ記入(英語で。。。)

 

そしていよいよ発送!!

窓口で姪っ子の元へt発送されるのを待つ

フジモクネットショップの海外発送用120サイズ段ボール!!

www.ipac-fujimoku.co.jp

120サイズ段ボールにたくさん詰め込んで重量は9キロ

オーストラリアまで船便で6,200円でした。

 

あとは無事に届いくことを祈って待つばかり!!

今頃は船に揺られているでしょうか??

到着した荷物の様子もまた、お知らせしたいなーと考え中です!!