フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

陣馬の滝へ行ってきました!!

こんにちは。フジモクネットショップです!

811日から15日まで夏季休業頂き、816日から通常営業となっております。

 

今年はコロナウイルス7波に加えて、台風8号の接近によりあまり天候に恵まれず、お出かけ日和とはいきませんでしたが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?我が家は台風接近の前に愛犬を連れて富士宮にある『陣馬の滝』へ行ってきました。富士宮では『白糸の滝』や『まかいの牧場』などが有名な観光スポットですが、こちらはあまり知られていない為、比較的空いていて穴場スポットになっています。

 

浅瀬で小さなお子さんが水遊びをしていて、我が家も愛犬と一緒に水辺で戯れようと思ったのですが、水が嫌いらしく入り口で踏ん張って歩いてくれないので、仕方なく13㎏の巨柴を抱っこして近くまで歩いて行くことに...。水嫌いを直して次回は水遊び楽しみたいと思います。

 

帰りは『いでぼく』さんで久々にジェラートを食べて来ました。相変わらず混雑していましたが安定の美味しさでした。

 

往復3時間ちょっとでしたが、日々の忙しさから離れて良いリフレッシュになりました。また今日から頑張るぞ~!