フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

アンティークフェス行ってきました!!

皆様、こんにちは!

前々から興味があったけど、なかなか手を出せずにいた多肉植物について、ついに手を出してしまった中の人です。

先日静岡にて開催されたアンティークフェスに行ってまいりました!

アンティークと銘打っていましたが、実は+多肉植物フェスでもあり、いそいそとド初心者が参加してきました。

15㈯、16㈰の開催予定でしたが、15日は大雨で中止が発表されてしまいました…。

が、16日はとてもいい天気で日傘も帽子も忘れていったため、見事なマスク焼けをいたしました。

屋外なのでマスク取っても問題なかったなぁと思ってます。

水分補給はしておりましたが、途中頭痛がしたりと日差し強し、4月だと油断した結果です。

※皆様も油断禁物です!どうかお気を付けください。

地面のぬかるみに気を取られながら、よたよた歩きで入場したのですが、

すぐに目の前に多肉植物のショップがいっぱい並んでおり心弾みましたー!

入場前は初心者に優しい種類を…とか色々考えてましたが、現物を見ていると細かいことは吹っ飛びました。

サボテンを取り扱っているショップもありまして、目移りしてしまいました。

昔枯れにくいというサボテンを枯らした前科があるため、購入にはいたりませんでしたがっ!



初めは1株購入すれば十分だよねと思ってたんですが、はい、2株買っておりました。

今は鉢への植替えについて考えております。

木材工場の皆さんに木の鉢とか開発してもらおうかな~



 

アンティークのショップももちろん多様で面白かったです!

見て回るだけで時間を忘れてしまうくらいには楽しめました!

オチのように写真は撮り忘れました・・・