フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

今日からあなたも強化通!!強化ダンボールのおはなし①

慌ただしい毎日をお過ごしのみなさん。

この時期は全国で12日から民生委員・児童委員の日活動強化週間、各所で朝食強化週間、医療安全推進強化週間等が実施されているようです。このように、週間に強化があるのと同じ様に、ダンボールにも強化が存在するのはご存知でしょうか?今日はその強化ダンボールについてご紹介します。

 

明日からあなたも強化通に!

もう明日といわず強化…おっと、今日からですね。

.

 

 

一般的にダンボールと聞くと弱いイメージをお持ちではありませんか?

 

 

それはそれは大きな間違い。

www.ipac-fujimoku.co.jp

 

強化と名付けられた通り、その強度は一目瞭然。木材にも負けず劣らず大活躍でございます。その割に軽いのなんの。もうこんな感じです。

         f:id:fujimokunetshop:20180407090846j:plain

あっ、強いのに軽いだからこんな感じでしょうかね。

          f:id:fujimokunetshop:20180407091210j:plain

いや、軽いのに強いだから…

あっ脱線してましたね、すいま線。

 

実はこの強化段ボール、様々な用途があるんです。

  • 重量梱包用
  • 輸出用
  • 通い用

はたまたパレットと合体してハイブリッドなんて手もあります。

www.ipac-fujimoku.co.jp

こちらは次回のご紹介にこうご期待としまして。

 

今回は、強化段ボールを使用したちょっと変わった一例をご紹介!

デザイン会社様からのご依頼です。

大型の自立パネルを通いで運用する為に梱包用ケースを探しているとの内容。

更に木箱で検討していた様ですが手持ちも考えており、コストを削減したいとのことでした。

 

あれあれっ、これはピッタリなものがありますね~

 

皆様ご一緒に、せーのっ

               

        f:id:fujimokunetshop:20180407091901j:plain

今回平置きで梱包、たちがそこまで高くないので、C式という形状をおすすめしました。

           f:id:fujimokunetshop:20180407092011j:plain

更に通い箱での使用にあたり、梱包時に固定ができ、

なおかつ、箱をあけた時に固定材と箱を一体型にしたい!!とのご要望も受け、

脱着式バックルベルトを使用することに決まりました。

これが、脱着式バックベルト↓

           f:id:fujimokunetshop:20180407092153j:plain

おっとお気づきですか??

 

そうなんです。

富士木材(フジモクネットショップ)ではダンボール以外にも様々な資材を扱っているんです!!

なにかお困りの方いらっしゃいましたら、ぜひお声かけてくださいませ★

 

さてさて、

役者や条件は全て出揃い、ついに完成。

 

ベルトを慎重に通して、あーやってこーやって(某つくってあそぼ某ゴロリ風)

 

どんっ!!

           f:id:fujimokunetshop:20180407092333j:plain

あっベルトを通すヶ所を間違えましたね。

しかもオールドファッション。。。でもベルトの用途的にはこうなんです。

 

 

気を取り直して、

 

どんっ!!          

            f:id:fujimokunetshop:20180407092856j:plain

抜群なズッシリとした見栄えでしょう。

これでも大人二人で持ち上げれる程軽いんです。

さらに、

先程、用途は同じと言った通り、梱包時はこうやって締めるんです。

            f:id:fujimokunetshop:20180407093112j:plain

そしてそして、

開ける時も、箱とベルトが一体型になっている為、

革命的な利便性を可能としました。

無事お客様の元へお届けさせて頂き、使用していただきました。

 

 

いかがですか??

強化ダンボールはこんなにも優れものなのです。

これであなたも強化…おっと、今日から虜ですね。

虜までいかずとも強化…おっと、共感頂ければ嬉しいです。

嬉しさのあまり現実との強化…おっと、境界線が見えなくなりそうです。

 

もうちゃんと現実を見る週間を強化しないといけませんね。

 

わたしたち、富士木材(フジモクネットショップ)が全力で

ご依頼通り、あなた好みの提案をさせて頂きます。

些細な事でも気軽にご相談ください。