フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

夏を振り返る

皆さんこんにちは!フジモクネットショップです。

いきなりですが、「821日」は何の日か知っていますか??

 ・

 ・

正解は「静岡県民の日」です!

ふじのくに“静岡県”がスタートしたのは、1876(明治9)年821日です。  “今”の静岡県はもちろん、“過去”の歴史にふれたり、“未来”の姿を考えたり、静岡県を身近に感じる機会になればと、この日を「県民の日」とし、毎年各所でいろいろなイベントをおこなっています。

 

そのイベントの一つとして、富士山の麓にある「富士サファリパーク」さんに行っていきました。キャンペーンとして、静岡県民の方限定で、81728日まで車1台につき1名様分の入園料無料!行かないわけにはいかないでしょう。ということで週末に行ってきました。あいにくの曇り空でしたが、それがちょうどよく、山麓だけあって気温も23℃と涼しく、絶好のサファリ日和でした。うちのチビちゃんも動物に触れてすごいはしゃいでいました。(家にいるチワワ2頭しか触ったことがないので。)動物たちも涼しそうで活発に走り回っていました。

 

   

 

 

今年の夏を振り返ると雨ばっかり(特に週末に計ったかのように雨が・・・特に週末に計ったかのように雨が降る。なんででしょうね。。。)でしたが、皆さんはどんな夏を過ごされたでしょうか?

我が家はそんな晴れの週末を逃すことなく、自宅プール&BBQを決行!でっかいプールとちっちゃいプールでタープも張って、シャボン玉も発射して雰囲気づくりを頑張り、楽しい夏を過ごせたと思います。

 

 

BBQでは、フジモクネットショップの国産材(杉・ひのき)を使った薪を使用!!針葉樹は火付きがよく、燃えやすいのが特徴です。キャンプやBBQに最適!炭ももちろん良いですが、薪を使って雰囲気づくりを楽しむ秋も良いのではないでしょうか?


http://www.ipac-fujimoku.co.jp/shop/maki.html