フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

アートを楽しむ

こんにちは!フジモクネットショップです。

 

お盆休みも終わり、子供たちも夏休みが終わるーと少しテンション低めですが、皆さんはどんな夏休みを過ごされましたでしょうか??

 

少し前の話になりますが、YouTubeでトリックアートの動画を見た子供から「トリックアート館に行ってみたい」と要望があり、行ってきました!

トリックアートとは、人間の目の錯覚を利用して「立体的に見える絵画」や「観る角度により印象が変化する作品」など平面(二次元)のものを立体(三次元)的に描き表す不思議で楽しめる新しいアートのこと。

実際に体験するのは初めてだったのでどんなものかしら??と思っていってきましたが、「なにこれ、おもしろい!」と大人も子供も大興奮✨

誕生日にもらったトイカメラを引っさげてたくさんの写真を撮ることができたようで大満足な子供。

アートを楽しむというなかなかできない体験をした一日でした。