フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

秋の夜☆☆☆星空を観察してきました☆

フジモクネットショップです。

こんにちは!!

秋の夜長、皆様は何をしてお過ごしですか?

 

私は、子供たちを連れて星を観に行ってきました!!

行ったのはここ!!「朝霧アリーナ

f:id:fujimokunetshop:20211109082151j:plain

富士宮市朝霧高原朝霧自然公園の中にある「朝霧アリーナ

富士箱根伊豆国立公園の区域内です☆☆☆

 

まずはお腹を満たして、、、、

f:id:fujimokunetshop:20211109082310j:plain

お外で食べるカップ麺!サイコーです☆☆☆

 

お腹がいっぱいになったところでいざ、星空観察!!

本当に真っ暗な広~い原っぱの中で、、、

それぞれ思い思いの姿勢で星空の観察!!

寝転んだり見上げたり!!

f:id:fujimokunetshop:20211109084807j:plain

f:id:fujimokunetshop:20211109082222j:plain

星撮りカメラで撮影した写真がこちら↑↑↑

 

見上げた満点の星空を少しでもイメージしていただけたらと思いますが、、、

肉眼で見ると空一面に星が広がっていて、星空の中に浮かんでいるような、吸い込まれていくような不思議で心地よい時間でした!!

 

流れ星もいくつか見ることができて子どもも大人も楽しむことのできた星空観察☆☆☆

もう少ししたら、今度は冬のきれいな星空を観察しに行きたいね!とお話ししながら帰宅しました。

今度はエアーマット持って行こー!!

www.ipac-fujimoku.co.jp

 

皆様は秋の夜どんなふうにお過ごしですか??

最後にいつかのきれいな紅葉(多分福島県鶴ヶ城です。。。)の写真を載せておしまいにしたいと思います。

f:id:fujimokunetshop:20211109082201j:plain