フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

新年度スタート!富士木材に新メンバー入社と新しい機械が登場!

皆さんこんにちは。

4月に入り、先月の震えるような寒さが嘘のように暖かくなりましたね。急激な気温の変化で、皆さま体調を崩しませんように。

 

さて、4月といえば新年度。人員配置が変わり、新しい生徒・学生・社員が入ってくる季節ですね。私たち富士木材にも、新しいメンバーが入ってきてくれました。新卒の方も中途採用の方も、出身地や経歴はバラバラ。そんな方たちが、「富士木材で働く」という1つの目的によって一緒になるのは、非常に素敵なことだと思います。新しいメンバーとこれからどんな富士木材を創っていけるのか、今から楽しみです。

このブログを書いている私も、先輩社員としてお手本となれるよう努力して参ります。

また、木材工場には新しい機械ShopBotというCNCルーターも設置されました。

こちらの機械を使って新しいものづくりを今後していく予定です。随時皆さんにはお知らせしていきたいと思いますのでお楽しみに!