フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

夢の国、夢の船旅①

気付けばもう10月。早いですねぇ。

ハロウィンが近づき、こんな時期はディズニーランドに行きたくなりますねぇ。

さて、無類のディズニー好きがお送りいたします今回のブログは、

仕事とはかけ離れてしまいますが、先日ディズニー満載の夢の旅へ行ってまいりましたので、盛り沢山な内容でお届けします。

少し長いですが、お読みの方が寝落ちして夢の旅にいってしまわないようにまるで一緒に旅行したかのような気分になるように書かせて頂きます。

それではスタート!

 

成田空港からロサンゼルス国際空港を経由しオーランド空港へ。

f:id:fujimokunetshop:20191007085219p:plain

5時間以上のフライトの為、映画でも気軽にみるかとホラーとか何本か観つつ、

あっ最新もあるのねと、2回目のアラジン実写版でディズニー気を高めつつ、

何気なく「人魚の眠る家」を。

f:id:fujimokunetshop:20191007085242p:plain

ガン泣き号泣。

機内食配る変な時間にエンディングだったから、少し明るい中、震える声で

「ポーク」と放ったあの瞬間は今でも覚えてます。

あの日本人相当ビーフ嫌いなんだなと思われてるなと感じつつも、

一旦落ち着こうと休憩に何気なく「フォルトゥナの瞳」を鑑賞。

f:id:fujimokunetshop:20191007085304p:plain

 

これまたエンディングでドリンクをききにくるタイミングだったうえもう着陸予定でかなり明るい機内の中、

震える声で、「ウォーター」と放った事を鮮明に覚えております。

周りから、目からウォーターでてるのにまだ足りないのかよと思われてたかもしれません。

そして降りたら寝耳にウォーター。

この時はまだハリケーンなど知る由もなかった...

結局一睡もできないままオーランド空港へ着き時刻は深夜2時。

朝早いしホテルで休もうとしたら、そう、まさかの大型ハリケーンドリアンが接近中!

それにより帰りの航空便キャンセル、そして予定していた二日間のフロリダディズニーワールドに行けない、更にそもそも乗船予定であったディズニークルーズもどうなるか分からなく乗れても当初の予定は無理で寄港地は間違いなく無くなるだろうとの事態に。

更に後数時間で決断しないと行けない状況。

周りは相次ぐキャンセル。携帯も繋がらない。

...寝れない。

しかしこれが逆にテンションとノリを生み、乗る決断をし大正解へ導きました。

  f:id:fujimokunetshop:20191007085424p:plain

 

f:id:fujimokunetshop:20191007101422j:plain

 

ミニーちゃんもでてきて、ここでは写真撮れなかったけどたくさんのディズニーキャラクター にお迎えされました。

乗船後ウェルカムドリンクで乾杯。

f:id:fujimokunetshop:20191007101655j:plain

f:id:fujimokunetshop:20191007101922j:plain


 

f:id:fujimokunetshop:20191007102102j:plain

 

部屋にはバルコニーも付いてて、でると目の前すぐ海・海・海~!!

 

f:id:fujimokunetshop:20191007102324j:plain



 

ゆっくり散策する間もなくがはじまり、キャラクター達によるウェルカムパーティーSAILING AWAY」がはじまり、いつの間にか夕飯時に。

この日は「ANIMATOR'S PALATE」で。

ここは簡潔にいうとディズニーシーのタートルトークとレストランを組みあわせた夢のような場所。絵が急に本物に変わり動き出し、食事中にクラッシュが話しかけてきます。

f:id:fujimokunetshop:20191007103034j:plain

因みにメニューもフルチェンジするという凄さ。

更に毎日色々な食事場所が変わり、ここでも飽きさせないです。

更に感じたことですが、ベッドメイキングが非常に素晴らしい。

少し部屋を離れただけでも綺麗になっている上、毎回ブランケットが動物やキャラクターに大変身!

f:id:fujimokunetshop:20191007103218j:plain

f:id:fujimokunetshop:20191007103811j:plain

既にディズニー最高!

その②へ続く