フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

夏季休暇はのんびりと

みなさん、こんにちは!フジモクネットショップです。

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがおすごしでしょうか?お盆休み前から子供たちがカブトムシを飼いだした我が家。霧吹きでこまめに水をあげたり、なるべく涼しいところに虫かごを移動したりしましたが、昨日お亡くなりになりました。。やはりこの暑さの影響でしょうか。。人もしんどい暑さですので虫たちもきっとしんどいでしょう。

 

さて、先週の8/13からフジモクネットショップも夏季休暇をいただき、コロナの影響で今までとは違った夏季休暇をスタッフそれぞれが過ごしました。本日はその様子を少しだけご紹介!

 

 

f:id:fujimokunetshop:20200817091242j:plain

庭で今年初花火をしました。

手持ち花火は色々な種類があり、どれにしようかなーと選びながら楽しんでました。

 

 

f:id:fujimokunetshop:20200817093125j:plain

静岡県清水町のうなぎ屋さんへうなぎを食べに行きました。
一年に一回のご褒美として行くお店です。外はかりっと中はふわっと口いっぱいに幸せが広がりました。

うな繁
静岡県駿東郡清水町伏見239-3

 

 

f:id:fujimokunetshop:20200817091710j:plainうなぎの後は、柿田川公園へ。水が冷たく気持ちよかった!!

  

 

f:id:fujimokunetshop:20200817091720j:plainf:id:fujimokunetshop:20200817091728j:plainf:id:fujimokunetshop:20200817091735j:plain西伊豆方面にドライブに出掛けました。西伊豆の海水浴場はコロナの影響でそれほど混雑している様子もなく、他の人としっかり距離をとって海水浴を楽しんでいるようでした。 海も夕日もとてもキレイで、来年は思いっきり海で子供たちと遊びたいなと思いました。

f:id:fujimokunetshop:20200817105616j:plain

f:id:fujimokunetshop:20200817105629j:plain

f:id:fujimokunetshop:20200817105637j:plain

世界のビールでおうち時間を楽しみました。おつまみが美味しくて、ビールはあっという間になくなってしまいました。

ちなみに私のオススメは白濁とSINGHAです。

 

 

f:id:fujimokunetshop:20200817105703j:plain

f:id:fujimokunetshop:20200817105649j:plain

家族で庭バーベキューをしました。海鮮からお肉までとにかくたくさん食べました。外が暑く、溶けそうでした。笑

 

 

私もいつもなら主人の実家に子供たちと遊びに行くのですが、今年は自粛・・・。GWも帰省自粛したので、お義母さんたちは孫に会えなくてとっても寂しそうでした。我が家だけでなく、今年は帰省自粛や旅行自粛した方が多いと思います。今はグッと堪えてみんなでこの状況を乗り切りましょう!!