フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

サウナでいい汗流しましょう!!

こんにちは。フジモクネットショップです。

 

梅雨も明け、暑い日が続いており、汗だくになることが増えてきましたね。

私は汗をかくことが・・・大好きです。

運動をしてかく汗も好きですが最近はサウナにどっぷりはまっています。

ご存じの方も多いかと思いますが近年サウナが大ブームとなっており、私もそのブームに乗っかった一人です。

 

最近ではサウナを売りにした入浴施設も増え、休日ではサウナ室が満席になるほどに

サウナ愛好家が増えいます。

私はゆっくりとサウナを楽しみたいので比較的空いている平日の仕事終わりの時間を狙って満喫しています。

 

私のサウナルーティーンとしては

  1. サウナ室にキツいと感じるまで入りそこから90秒耐えます。(12)

  2. 水風呂に1分入浴

  3. 外気浴(整い) 10分

133セット

 

最高です!!!

 

当初は外気浴(整い)の気持ちよさのために我慢して入っていた水風呂ですが、最近暑い日が多いせいか、水風呂目的になっていることも多々あります。

サウナ室に入っている時はキツいですが、頭の中が鮮明になり、翌日の仕事の段取りや良いアイディアが思いつくことがあります。

皆様の生活・お仕事のお役に立てるような新商品が思いつくよう、これからもサウナにて汗を流していきたいと思います。

 

いい汗、流しましょう!

■