フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

芸術の秋!!東京国立博物館へ!!

みなさん、こんにちは!

フジモクネットショップです。

 

あっという間に12月ですが、皆さんやり残したことはありませんか?

私は先月ですが東京国立博物館、創立150年記念展へ行ってまいりました!

コロナの影響もあり、一カ月ほど前からチケット予約をし、いざ当日!

 


天気も良く気持ちよい日でした。

学生の時の美術の教科書の表紙だった絵や、社会の資料集でしか見たことなかった物の現物を拝めて心の中ではしゃいでおりました。

個人的に楽しみにしていたのは仁王像風神雷神図屛風です。

 

仁王像は写真撮影可能だったので、撮ることに夢中になり、あまり実物を見れなかったのですが、本物を前にすると本当に迫力がすごかったです。

風神雷神図屛風では朱色や他の色味の鮮やかさや、線のきめ細やかなところを観察できて本当によかったです。



時間制限や人だかりができているところは長く見ていられなかったのが残念ですが、良い刺激になりました。物販コーナーで埴輪や土偶グッズを盛り沢山出していたのがおもしろかったー!!東京国立博物館土偶推しのようです♪

皆さんもたまには美術芸術に触れてみるのもいかがでしょうか?オススメです!