フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

家庭菜園始めました!

こんにちは!

 

今日は我が家の庭事情についてのご報告です。

塀もない地面もそのままの手つかずの庭だったんですが、最近知り合いの元気なおじいちゃんが庭に畑を作ってくれました!

元々畑にしようと思って区切ってあったゾーンに野菜を植えてもらう予定が、「かぼちゃは凄い広がるから!!」ってことで普通に庭の地面に土と肥料盛ってかぼちゃを植える。

 

 

 

 

 

かぼちゃの苗を2ヶ所、区切ったゾーンにきゅうり、茄子、ゴーヤを植えてもらいました。

なんと1ヶ月程でこんなに成長しました!!びっくり!!

下の写真で1株分!庭の半分は畑化しました。

 

 

所々小さい実が生ってる♪成長が楽しみ♪

 

ほったらかしの庭の一部が見事な畑になったので、残りのゾーンは何かおしゃれスペースにしたいな・・・。

木製パレットを敷き詰めてデッキゾーンにして、そこで庭でとれた野菜でBBQなんか素敵だな♪

早速木材工場の職人さんに相談してみよう!