フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

海外へ荷物を送る!海外引越し用ダンボールのご紹介!

こんにちは。

いよいよ始まりましたね、平成最後の4ヶ月。

 

ここのところ寒い日が続きますが、皆様お元気ですか??

 

楽しかった年末年始・・・・。

私は、3年ぶりくらいにシカゴ在住の友達に会いました。

彼女には年に一度くらい、(もっとかな・・・・)日本食を送っているのですが、

 

もちろん!!これを使っています!

海外用引越し用ダンボール【1枚から】|フジモクネットショップ引越し

www.ipac-fujimoku.co.jp

 

 

 

とっても丈夫なWフルート仕様なので、海外へ荷物を送るのに最適!

シカゴで受け取っても、箱がつぶれていたり、中身が破損していたことはないよ!

と嬉しいお言葉頂きました!!

 

å½éå°åA対å¿ã®æµ·å¤ç¨å¼è¶ããã³ãã¼ã«ã§ã

海外用引越し用ダンボール【1枚から】|フジモクネットショップ引越し

 

 

海外生活をしていると、日本から届く荷物って宝箱みたいに嬉しくて、宅配便の箱を開ける時はすごくワクワクするんだそう! 

 

そこで今日は、

海外にいる友人や知人に何か送ってあげたいけど、何が良いのかなぁ…

と悩んでいる方に、私が今回、全力でリサーチした

海外に送って喜ばれる荷物

もらった人に嬉しいと思ってもらえるもの

をまとめてみました。

 

 

まず、NO1

日本独特の味、ご飯のお供になるもの

 

最近では地域にも寄るけれど、アジア系のスーパーに行けば、

ほとんどの日本食は手に入るのだとか、、、、

でも定番のメーカーのものではない、デパ地下で売っていそうなちょっと高級なものは手に入らないから嬉しいとのこと!

 

例えば

梅干・鮭フレーク・お茶漬けセット     

f:id:fujimokunetshop:20190111103457p:plain  f:id:fujimokunetshop:20190111103538p:plain  f:id:fujimokunetshop:20190111103550p:plain

 

 

次に

乾物・レトルト食品全般

 

海苔・乾燥わかめ・干し椎茸

f:id:fujimokunetshop:20190111103829p:plainãä¹¾ç¥ããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ f:id:fujimokunetshop:20190111103848p:plain

 

・海苔や乾燥わかめは手に入っても、日本で普通に売っているものより質が悪くおいしくないから、送ってもらったものに限る!

 ・椎茸はほとんど売ってないし、見かけてもすごく高いから送ってもらうことに決めている!

 のだとか・・・。

 

以外にも味噌は簡単に手に入っておいしいものもたくさいんそろっているのだそうです!

だからこそ、味噌汁用の乾燥わかめと椎茸なんかが嬉しいのかも~。

 

 

それから

あと塩麴、柚子胡椒なんかもなかなか手に入らないので貴重なんだそうです。

ãããã®ææ©å¡©ãããf:id:fujimokunetshop:20190111104259p:plain



そして

日本食がお手軽にできるインスタントは手に入るけど種類が限れているから、

混ぜて炒めるだけとかの半分インスタントのものとか、クックドゥが嬉しい。

ãã¤ã³ã¹ã¿ã³ããåé£ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

送る荷物の隙間に詰めてあると、嬉しくって小躍りするよーと言っていました。

 

 

最後は

やっぱりお菓子!

女子はやっぱりお菓子大事です!!!

 

お菓子の中でも恋しくなるのはダントツせおせんべい!!

柿の種、サラダせんべいとか、大手メーカーのものは簡単に手に入るけど、

揚げ餅と芋けんぴはおいしいものがなかなか手に入らないから嬉しいのだとか。

 

f:id:fujimokunetshop:20190111104841p:plain f:id:fujimokunetshop:20190111104851p:plain


お芋のお菓子って日本にいると当たり前だけど、
海外ではなかなか見かけないのだそうです。

 

 

 そして、私が驚いたのはこれ!!

和風味のお菓子

 

ãæ¹è¶ ãèå­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

特に抹茶風味のチョコとかクッキーを持っていると、

ブロンド女子達が寄ってきてもう大変なモテモテ具合・・・

彼女のご主人(47歳)は抹茶風味のお菓子ばかりを大量に仕入れてウキウキしながら

シカゴに帰るんだそうです・・・・

 

 

ちなみにシカゴの年始休みは12日まで、、、

ご主人は13日には大量の抹茶チョコと抹茶ラテを持ってお勤め先に出勤されたそうですよ。。。。

f:id:fujimokunetshop:20190111105042p:plainf:id:fujimokunetshop:20190111105045p:plain

 

 

 

 

それから最後に彼女が熱望していたのが

食費用ラップ

 

f:id:fujimokunetshop:20190111105721p:plain

 

日本の食品用ラップは、とても優秀!

海外のサランラップは、あまりお皿にくっつかないので、中のものが飛び散ったり、してしまうんだそう、、、

 

荷物をつめて、ちょっとした隙間があったらそこにこのサランラップを詰め込んでくれると、

飛び上がるほど嬉しい!!

お願いね!!と頼まれてしまいました・・・!!

 

 

海外用引越し用ダンボール【1枚から】|フジモクネットショップ引越し

www.ipac-fujimoku.co.jp

 

さまざまなお荷物に対応できるよう大きさのラインナップを増やしました。

 

海外へ留学しているお友達や、海外赴任中のご家族、ご友人へ、

日本からのちょっとした贈り物、ぜひおくってみませんか??

 

 

私も今日の帰りに買出しをして、さっそくシカゴまで荷物を送る事にしてみました!

今回もちゃんと羊羹、入れておくからね!!

 

é¢é£ç»åé¢é£ç»åé¢é£ç»åé¢é£ç»å

 

 å½éå°åA対å¿ã®æµ·å¤ç¨å¼è¶ããã³ãã¼ã«ã§ã

 

www.ipac-fujimoku.co.jp