フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

「そうだ!奈良へ行こう!!」ってことで行ってきました~

今年のGWはたっぷり10日間!!

社会人になって以来、10日間もお休みができるなんて初めて、、、と

ソワソワしつつ、特に予定の決まっていなかった我が家。

のんびり過ごそうねーなんて思っていたのは母だけだったのか・・・

 

我が家のアイドル、いくつになっても一番年下・・・。かわいい・かわいいとみんなから溺愛されている末娘・・・

 

奈良公園へ行ってシカさんを見るものだと思い込んでいた様子。。。

保育園で先生に「奈良に行く」って言ってきちゃった!

なんて言うものだから、、、

母は聞き流してみたものの・・・

おねえちゃん達が

「行きたい!行こうよ!!」

「保育園で言ってきちゃったんだって!嘘つきって言われたらかわいそうじゃん!」

などなどと口々に騒ぎ出す始末・・・

 

よし!では・・・この際行ってしまおうではないか!!

ということで、行ってきました奈良公園!!

 

f:id:fujimokunetshop:20190513091331j:plain

到着したのは朝7時!

シカさん達にお出迎えしていただき、少々眠たい子供たちと、

4時間半の運転でテンションMAXのうるさい母一人。。。

f:id:fujimokunetshop:20190513091438j:plain

 

子供たちにとっては初めての奈良公園

大仏さまを見て、

柱の穴をくぐり抜けると「無病息災」「祈願成就」のご利益があると言われている柱の穴くぐり に全員挑戦!!

母も何とか・・・何とか・・・・潜り抜けることができました!!

f:id:fujimokunetshop:20190510144239j:plain

 

その後は奈良公園を人力車で散策!!

f:id:fujimokunetshop:20190510144336j:plain

人力車のお兄さんの話術にドはまりの子供たち!

キャッキャと楽しんでいる声が響く中、

母は人力車の揺れが眠気を誘い・・・しっかり楽しむことができました!!

 

今回、弾丸奈良の旅で、私が一番印象に残っているのは

ここ!!「法隆寺

f:id:fujimokunetshop:20190510145840j:plain

 

10年ぶりくらいに訪れたのですが、

お天気が良かったからか、

私が大人になったからか・・・・

静かな雰囲気と、歴史の重たさが深く漂う空気にどっぷりと魅了されました。

 

この後、余韻に浸る間もなく帰りのドライブへと突入・・・・

すやすやと気持ちよさそうに眠る子供たちに充実感を覚えながら

無計画でもなんとかなってしまった奈良旅を振り返りつつ、帰宅しましたとさ!!