フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

MBTI診断 16Personalities性格診断テストやってみました!

こんにちは。

フジモクネットショップです。

新しい年になり、気持ちも新しく、引き締めていきたいと感じる季節です。

 

さて、そんな先日、

16Personalities性格診断テスト というものがある!という事を知り早速やってみました。

 

ネットから問題に答えていくと、(途中悩んでしまうような問いもあり、、、)

性格診断の結果が出ます。

 

私は、、、、ちょっと驚く内容でしたのでここでは伏せておきます。。。。

 

韓国のアイドルグループがこのテスト内容を発信したことで中高生の間でブームになっているらしく

16Personalities性格診断テスト またはMBTI診断テストとも呼ばれていて、

自己紹介に活用したりしているそうです。

 

問いに答えながらわいわい、結果を見てわいわい、となかなか面白い時間でした。

皆さまもぜひやってみてください。