フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

自宅でキャンプ気分♪

皆さん、こんにちは!

 

ここのところ、日中はめっきり気温が上がり、過ごしやすい?暑い?陽気になってきましたね。

皆さんも待ちに待ったゴールデンウィークも、なんだかんだで一瞬で終わったしまった気がします。

皆さんはどのようにお過ごしになられましたでしょうか?

 

ゴールデンウィーク中、すごい良い天気でしたので、昔のテントも掘り起こし自宅の庭で23日のライトハウスキャンプをしてみました!

姪っ子ちゃんも泊まりに来て、うちのお子ちゃまも大はしゃぎ!(・・・2日後、風邪ひきました)

最近、焚火にはまっていて、この日は広葉樹をガンガン焚いてます。

広葉樹燃え尽き後、角材を使ってロケットストーブ風にしてみたら、相当の火力が出せて飯ごうのごはんの底が焦げました・・・。

相当楽しいので、まだまだキャンプブームは続くと思います。当社でもアイテムとしてスェーデントーチを作っています。

GW前には、当社で作ったスウェーデントーチも試してみましたのでここでご紹介!!

私はいつも着火時は松ぼっくりや松の小枝を使います。松ヤニがよく燃えて便利です。

浜で定期的に公園を散歩がてら収集しています。

今回もトーチの中に小さくして突っ込んでみました。 想像以上によく燃えます!初スェーデントーチ楽しい!!ハマグリも大喜び!!!

松ぼっくりを入れ過ぎたのか、燃やし方が悪かったのか、結構早いタイミングでヒトカケラ脱落・・・。

残りは溶岩のような光景を酒のアテにしてました。

スェーデントーチ攻略にはまだまだ時間がかかりそうです。予習&実践をしてみます。

皆さんも、ぜひ当社のスェーデントーチ、試してみてくださいね!!便利な五徳付きもありますよ!!