フジモクブログ

静岡県富士市にある富士木材株式会社(愛称:フジモク)です。日々起きている他愛ない出来事や、新商品のご紹介など情報発信しています。

フジモク多肉植物部!!

みなさん、こんにちは。

 

最近朝晩少しだけ涼しくなって秋の訪れを感じることが多くなってきたような?

まだまだ日中は暑いですし、コロナもまた流行り出しているので気を付けていきたいですね。

 

さて、涼しくなってくるとちょうど多肉植物を増やすのにちょうどいい、と先日弊社フジモク多肉植物(非公式)部長がおっしゃってました。

自称初心者部員な私、4月に多肉植物に手を出して、その後色々なピンチを切り抜け現在…

写真のような状態になってしまっております。

 

植え替えをしましたが、ちょっとは育ってくれているのかミチミチになってますね。

再度植え替えを検討してますが、ちょうどいいサイズの鉢が見つからないです。

部長は常にいい感じの鉢があれば購入していると言ってたのでさっすが~!と思いました。

 

先月のフジモクフェスにて、物販で多肉植物部も少し販売させていただきましたが、ご盛況いただきありがとうございました!

新たに木材でいい感じの鉢作ってくれないかな、と思いながら鉢探しの旅に出ようと思います。